副業について考える(FP)

終身雇用崩壊

副業解禁

でもはて。。。

 

自分のためにもなって職にも活かせるのがいいよね。

FP良さげ。と2級まで勉強して保持したが、2級FPって恥ずかしいかも。

会費払って講習受ければAFPはなれるらしいけど、所詮2級は2級、微妙。

簿記2級って名刺に書かないよね?のレベルに感じるのは私だけだろうか。

 

3級 受験資格なし→落ちる方が難しい

2級 3級合格者→3級取って次の受験でパス

1級 2級合格+1年以上の実務経験者→相当勉強しないとだめ!?

改正が毎年のように多方面であって追いかけるのが大変だと思う。

 

1年以上の実務経験って定義が曖昧なのですが。。。

ブログでもいいとかなんとか目にしたのでブログ1年続けたいと思って開始してみた。

自身3級と2級の復習しながら1年かけて1級の受験資格を手に入れられれば。

ま、絶対やらなきゃいけないってわけでもないし、

やめても大丈夫ってスタンスでゆる〜く細長く続けるつもりで開始します。